2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

10ヵ月ぶりの更新。題名の入れ方さえ忘れてしまった・・・冬になったせいか色々考え、ぼぉっとしてしまう。自分の考えをまとめたくて、ここに書いているのかよくわからないけれど、せっかくなので最近の出来事を書こう。 7月から住みはじめた一人暮らしのお…

ここ最近

ここ最近で食べて美味しかったもの☆ ささにさんという居酒屋のスープ。たくさんお酒を飲んだあとにとっても胃にやさしく響く味。 マルイの中にあるごはんやさんあげはの定食。蒸し野菜はいくらでも食べれそうなほどおいしい。 とちおとめ狩り。とてもジュー…

ぼぉっとしてたら・・

仕事中、お茶しようとEXCELSIORカフェに入った。ぼぉっとしてたせいかカプチーノを注文したはずが、出てきたのはエスプレッソ・・ 言い間違えた!! エスプレッソを飲む人なら分かると思うのだけど、Sサイズで頼んでも20ccほど。濃厚で少量=エスプレッソ。 …

続けて

ここ3週間、土曜日は陶芸教室に通った。あまり行けてなかったので今月は強化月間!!去年に引き続き、土鍋を制作。(うまくいけば去年出来上がってるはずだった・・)先生にヘルプしてもらいつつ、形までは完成。 2月中には出来上がるかな。時間が空いたので今…

タバコを吸う女性

タバコを吸う女性にはなんだか特徴がある。自分とは少し違う壁みたいななにか。今ごはんを食べたお店は圧倒的に女性が多かった。中でもタバコを吸う女性が気になってしまった。何がいいたいかよく分からないけど、初対面で見分ける自信がある。だからどうし…

改めて

友達の大切さがじんとする日でした。話しを聞いてくれる、思うことを話してくれる。とても当たり前の事だけど、去年から引きずっていたから尚更じんとした。 ありがとう。 私に出来ることしたいな。まずは自分を見直したりも必要だし。 でも今を楽しんで良い…

また今日から

長いおやすみも終わりまた今日からお仕事です。朝起きれなかった〜 冬の朝は年々きつくなってきた。 新しいスーツも買ったし今日からがんばらなきゃ。 今年の目標もぼちぼち決まってきたし。 とりあえずまた日常になります。