2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年

今年も今日で終わり。振り返るととても楽しい年だった!!新しく初めたこと ・フットサル ・陶芸教室まずフットサル。 ずっとやってみたくて、どうやったら出来るのかわからなかった。でも友達に話したらチームを作ったらいい!って言われて、メンバー募集した…

らっきー☆

今日のランチは四ツ谷にあるインド料理屋さんへ。お店の名前は『ムンバイ』日本一インドに近いレストランらしい。前にも1度行ったので今日は2度目。 野菜カレー&ナン&サラダセットを注文したところ、マンゴーラッシー&食後にコーヒーをサービスで出してくれ…

続☆京都・大阪

旅行を振り返って。。。?日目京都駅下車 久々の京都! まず駅がステキな建物。 天井が広くすごく好きだなぁ。清水寺へ 王道!清水寺。 観光真っ盛りで道が大渋滞・・ でも王道だけあるなぁ〜紅葉も見ごろ。京都を見渡せる景色がすごかった。自主神社では恋愛…

京都・大阪へ

今日から1泊2日で京都&大阪へ旅行です。恒例3人旅行!!まだ行きの新幹線で今は三河安城の辺り。2年ぶりの恒例旅行。 今回は順調に行き先も決まった。美味しいもの食べて、紅葉見て、きゃっきゃっな予感☆ 楽しみましょ♪

5歳

今日で甥っ子が5歳になりましたぁあっという間に5歳よくおねぇちゃんは「私がこの子産んだから、ばば(母)は元気で居られるのよ〜」と言ってるけど、ほんとにそうかも 甥っ子が生まれてからは家族仲が前にも増して、良くなった気がするし、家族で過ごす時間…

運動会☆

昨日は甥っ子の運動会だった。 家族揃って応援へ。 新型インフルエンザの予防で保育園を休みがちな甥っ子。踊りや歌を覚えられたのか心配してた。 だけど、、、ワンテンポ遅れてはいたけど、しっかり覚えていたみたい。 えらいなぁ☆お姉ちゃん&義理兄と「運…

発見

東京ビックサイトでの国際福祉機器展という展示会が今日で終わる。3日間過ぎるのが早いなぁ〜 来場者数が多いので、他のブースを見に行けるのはほんの一瞬。。。 見つけちゃった☆ HAL。 介助ロボット。テレビでは見たことあるけど、本物見れたー!

タリーズ

久々にいつも行くタリーズに行ったら、好きな店員さんがいた。なんだかそれだけで嬉しい♪その人はいつも笑顔で接客してくれる。 コーヒーが他のお店より美味しい気がする。気のせいかなぁ〜 お気に入りのタリーズまた近々行こう〜。

ケチかしら

最近サーモスの水筒をゲットした!水筒を持ち始めた理由を聞かれ。。。温かい飲み物が飲みたいから〜いちいち仕事中入れるのがめんどくさいから〜・・・あとは節約ですかね。 と答えた。 ・・初めから節約って言えよって思われたかなぁ〜と思いつつ。ケチだ…

かめさん

パン屋さんにて。。 かめさん☆発見☆ かわいいすぎる〜!! 真ん中がメロンパンで、美味しかったぁ☆ 動物パンて、ワクワクするよなぁ〜♪

立て続けて

最近身の回りで車の事故が多い。まず会社の主任さん(前方不注意らしい)次にまた違う主任さん(後ろから突っ込まれてしまったらしい)次にお母さん(あやうく大事故)次に会社の所長(助手席に乗ってたけど、危ないですって言ったときにはぶつかってた)今…

家族揃って

仙台たなばたへ家族と行った。 小さな頃に見に行って以来、20年くらいぶりにたなばたを見たぁ。飾りの数がすごい!すごい! 中でも・・・・お父さん見つけちゃった☆ かわいい〜☆ 他にも手の込んだ飾りばかり! テトリスかな?? キリンビールの飾り。 牛タンも食…

カレー

しばらく更新をお休みした。またぼちぼち書いていこう〜。昨日はお友達とカレーを食べに行った。大宮にあるマントラというお店。 あまり乗り気でない友達・・それでもカレーが食べたいとごねると付き合ってくれた。優しいなぁ〜ディナーセットというメニュー…

甥っ子と☆

今日は甥っ子と一緒にお昼ごはんを作った。メニューはフォカッチャサンド。 粉から練ってそれがなかなか楽しい☆かわいい甥っ子。『どんな味がするのかなぁ〜♪』素直でかわいいね。1時間弱かかり、ようやく完成!! お母さん、お姉ちゃんにも好評でした☆ また一…

理不尽なできごと

仕事で理不尽な出来事があった。そりゃ〜たまには小さいのから大きいのまであるよね。 今日のは大きいの。 電話でのやりとりの末、うまく交渉出来ず、電話を切った後は放心状態になってしまった。 会社に戻って、周りの人に相談したら『そんなこともあるよ〜…

熱い映画

ROOKIES映画版を見に行った☆去年のドラマ最終回からずっ〜と楽しみにしてた映画。 前売りがすごく売れていたらしい。 内容は映画に納めるためにちょっとむちゃな内容・・・な気がした前半。でもいつの間にか引き込まれていた中盤。そして気がつくと、感動泣…

またまた感謝

大好きな靴でお世話になっているイトーヨーカドーの修理やさん。またまた感激な出来事。ストラップ付きの靴が壊れてしまって、相談してみたら、あっさりなおしていただきました。ありがとうございます!! 今回はほんとになおらないだろぅ〜とへこんでいたのだ…

似てるの☆

よく利用するタリーズに韓流スターイ・ビョンホンに似ている店員さんがいる!!今日もまた居た☆ 誰かに見せたい〜 ってそれだけなのだけどね。

準備オッケィ☆

梅雨に向けて、傘を購入。雨は好きではないので、少しでも楽しく過ごせるように明るめの色にしてみた☆先代の傘は自転車前輪に引っ掛けてしまい、折れた・・。大切にしてたのに、怪我しなかっただけよかったのかな。 今度の傘も大切にしましょ♪まずは防水スプ…

自分のきもち

最近、自分で自分の気持ちがわからない。わからないふり+本当にわからないみたいな感じ。デートして、楽しいなぁ〜と思いつつ私らしくないなぁ〜と思いつつ、もぅよくわからないと。 そんな時期があってもいいのかな。。。素直に思うまま、楽しんだほうがい…

BBQ☆

土日のおやすみに那須塩原へ行ってきた。コテージを借りてBBQ☆が今回の目的。途中寄り道しつつ、コテージへ。6人で行ったのだけど、とても広々したお部屋でした。お風呂も素敵で温泉がひいてあった☆思わぬとこで、いいお湯♪ 野菜切ったり、火をおこしたり、…

ビュッフェが続く

昨日は後輩と新宿ルミネにある『BITTERスイーツビュッフェ』に行ってきた☆ しっかり者の後輩はお店へ予約してくれていた。ランチビュッフェなら入れるだろうなぁ〜なんて考えていた私。 お店へ着いたら、50人くらいは並んでいた。 びっくり!!!!!連休だからっ…

友達のちから

話を聞いてもらえる、自分の考えを話してくれる。 友達のちからって本当にすごいよね。 ずどぉ〜んって。。なることあったけど、それでも私が良いと思うなら味方で居てくれる的なことを言ってくれた。 ありがとう。 また今日からがんばれそうだわ☆

お祝いに☆

今日はお姉ちゃんの誕生日♪お祝いにごはんを食べに行った。しゃぶしゃぶ食べ放題〜♪ 食べ放題好きだけど、しゃぶしゃぶはあまりたくさん食べれない・・。だけどサラダバー+ちょっとしたデザートもあったので、たくさん食べちゃった☆お姉ちゃんおめでとうご…

お姉ちゃんからの☆

3番目のお姉ちゃんが誕生日プレゼントをくれた!!なんとっ!!!!!! ずっ〜と欲しかったDVD☆YUKIちゃんの2008ライブDVDです。 買おうかな、どぅしよぅ〜を繰り返してただけに、ちょー嬉しい♪ もぅYUKIちゃんかわいすぎて、感動して泣けた!! 明後日のお姉ちゃんの…

誕生日☆

昨日で25歳になりました☆☆誕生日☆ それだけでなんだかうきうき♪普通の日みたいにはいかなくて、浮かれてしまう。きゃは☆25歳。メールも普段よりたくさんきて、また浮かれてしまう。 誕生日メールって嬉しい♪ 昨日は更にお友達2人がお祝いしてくれた☆カラオケ…

第2弾☆

今日は朝からお母さんとお買い物へ。 自分への誕生日プレゼント第2弾を買いました。 ヤギor羊。。。 とにかくたくさんいる!! スカートです☆今から着るのが楽しみ♪ また少し早いですが、母の日のプレゼントとして、お母様にもパンツ+Tシャツを買ってあげまし…

世界一

今日はお友達と池袋へお買い物に行きました。 せっかくだしランチは普段行かないお店に☆と思い探しておいたインドカレー屋さんへ。 インド料理サフラン 池袋駅東口から10分ほど歩いたとこにありました。レディースランチなるのを注文。・カレー2種類(キーマ…

春だなぁ

朝から春を感じにお出かけ。600m程続く桜並木。 以前に1年位だけ住んだ家の前が桜並木だった。 あの頃はまだ私自身、小さかったし、桜を見ても何も感じなかったように思う。久しぶりに行ってみて、満開の桜にとても感動した。人気もあまりなく朝の空気もとて…

プレゼント☆

少し早いですが、自分への誕生日プレゼントを購入!!気に入ったのが、今まで買ったことのないお店で、少し緊張・・でもかわいいくてラインがキレイでもぅ〜今すぐ出かけたくなっちゃう。。 ジャケットです☆ 今年はなんだか自分にたくさん買ってあげたくなる予…