2008-01-01から1年間の記事一覧

好きだけど・・

朝から年末年始の買い出しにイオンへ。。イオンに来るの好きだけど、8時オープンに合わせて、8時ぴったりに到着!!お母さん、毎年買い出しについて来れるの私くらいだからって・・早過ぎです。。 今10時だけど店内は普通に込み合ってる!!さすが〜お家に帰って…

最後の試合

大きな声では言えないけれど、仕事の合間に寄り道してレスリングの試合を見てきた☆全日本選手権が12/21〜12/23代々木体育館で行われている。かれこれ5年応援している松本慎吾選手の応援へ。今まではグレコローマン84?階級だったのけれど、今大会はフリースタ…

キラキラ☆

昨日はドライブへ。 カップルいっぱいのお台場へ。キラキラ☆★☆ やっぱり冬のお台場はステキ。でもカップル多いなぁ・・。 気のせい、気のせい。中でも泣いてるくまさんを発見!! なぜ泣いてるのかと。。 温暖化防止キャンペーンのくまさんで、温暖化が進んで…

赤ちゃんの笑顔

今日はお友達のお家に遊びに行ってきたぁ☆会うの久しぶりだし、話したいこと聞きたいことたくさんあったので、数日前から楽しみにしてた♪久しぶりに会った友達の子も半年位でとってもかわいく成長してた!!ママに似て目が大きくまつげ長くて、あひる口がすご…

忘年会

昨日は会社の忘年会だった。確かに忘年会って盛り上がる。。だけど、所長が2次会のカラオケで、コスプレしてました・・ したいよねぇ〜きゃっきゃっ、と思いつつ見守ってたところ、3時間あまりナース、セーラー、チア・・ずっと着てた。ぐるなびかなにかに書…

お誕生日会

昨日は家族で食べ放題に食べに行った。一昨日はお姉ちゃん(長女)の誕生日だったので、そのお祝い☆どうやら・・お姉ちゃんに彼が出来たらしい。。当日はディズニーに行ったらしい。。ストラップのミニーちゃんも付けてた。(彼はミッキーなはず)末っ子として聞…

やさしさ

今日取引先でのことダンボールに箱に修理品を梱包していた私、手を滑らせカッターで手を切った。。そりゃぁもぅ痛い・・ついてないなぁ。。と思っていたところ警備員のおじちゃんがバンソウコウをくれた。世の中いい人がいるなぁ〜ちょー痛かったけど、でも…

ほかほかだ☆

念願☆湯たんぽを手に入れたぁ〜今日からはよく眠れそう。。。 あと、セブンにて最近お気に入りのスープもゲット!!最近のPBかなりいいものが多いなぁ〜

また行きたいお店☆

四ツ谷『けむりや』 お昼ごはんにタコライスを食べたぁ〜 もりもりボリュームがあった、お腹空かせてまた行きたいなぁ〜♪

またまたB型家族に巻き込まれ

先週お姉ちゃんの旦那さんが言い出した、ひとこと・・ 『ちぃ散歩に行こう〜』 そう、ちいたけおの名番組を真似て散歩に行こうのお誘い♪唯一私の大好きな番組を分かりあえるのが、旦那さん! 昨日の休みに予定していたのだけど、そこは気まぐれB型家族(お姉…

ふと考えた

自分の夢だったりやりたいことがはっきりしない。。 いずれはと思うことはあるけれど、それが今なのかそれともまだ先なのかよくわからない。。前の会社から転職した今、良くなっているはずだったのに、そうはならなかった。。私に足りないのはなんだろう・・…

勢揃い☆

今日はかわいい甥っ子の誕生日♪お祝いに昨日は家族揃ってディズニーシーに行きました!! 家族勢揃いで行くのは初めて☆朝からわーきゃーと思いきや、雨が降ってきた・・さすが、雨一家おねぇちゃん家族とのお出かけは雨だった。。雨降っててもやっぱりディズニ…

食いしん坊

今日の夜ごはんはLOFTの中に出来たカフェで食べた。・ミネストローネ&パンセット 写メじゃわからないかもしれない・・でも食いしん坊の私にはスープもパンも小さすぎた! なので、お店を変えてミスドへ☆ 食後にドーナツ2個♪ 食べすぎだよね。。さすが食いし…

続・発見

またまたクリスマスの予感☆ 毎年この季節のスタバカップはかわいい〜♪ テンションあがるなぁ〜 しかも今日行ったお店はものすごく居心地が良すぎたぁ〜きゃは☆良い1日でした!

だんだん

だんだん秋も深まりクリスマスの予感☆昨日は仕事中街中で、ワクワクしちゃった♪ かわいい〜装飾雑貨屋さんが並ぶ浅草橋で発見〓 仕事中だったけど、思わず写メっちゃった☆その後ソニプラにて、 かわいい〜サンタさんの行進☆ ほんとっこの時期クリスマス前の…

念願叶って☆

今日は会社の健康診断でした。結果は・・出てみないとわからない。なので朝はなにも食べずに家を出た。無事にお昼前には健康診断も終わったので、病院の帰りにお昼ご飯を食べた。どこか行きたいとこある〜?昨日聞かれて、ふっと思い出した!大宮市場・ジャ…

末っ子会

昨日は第2回末っ子会の飲みだった☆ 末っ子会とは・・メンバー全然が末っ子、ただそれだけ。そういうネーミング好きだなぁ〜。(名付けたのは末っ子会・あにき的存在な人)これから開きたい会 ・ブーツの良さを語る会☆ ・とにかく人を褒める会☆ ・クリスマス…

家飲み

昨日夜から仕事で転勤になってしまったお友達の家にきた。女の子3人、男の子3人♪鍋をしたぁ〜!!お鍋もお酒もおいしくて、どんどん食べた。幸せだなぁ〜と感じる瞬間。 そっから、うだうだトランプしたり、お話したり、やっぱり家飲みは落ち着くなぁ〜♪ 男…

久しぶりの再会

今日は高校のプチ同窓会だった。と言ってもいつも会っているお友達3人(友達の息子1人)+卒業以来2回目くらいのお友達1+去年くらいに会ったお友達+自分 計7人・・ほんとに久しぶりだったのはわずか1人、その子は変わってなかったぁ〜高校の時と同じで明る…

なんだかへこむ

最近よくへこむ。 理由はまちまちで、たいしたことないことがほとんど・・ひどいときには泣いてしまう。昔から涙腺がゆるいのか多いのかよく泣いてしまう。泣くことは決して悪くない、だけど、それ以上に笑っていられたらいい。そんな風に生きていきたいな。…

お誕生日のお祝い

昨日はお姉ちゃん(次女)の誕生日だった。いつからか自然と毎年誕生日当日は家族でお祝いしている。毎回思うことが。。誕生日くらい友達とか彼とかダンナとかとお祝いしようよぉ〜ぜひ3人のお姉さま達にいいたい。まぁ〜お祝い出来るうちはいいけどさぁ。 …

連休2日目

連休2日目の今日は地元のお友達とBBQをした☆地元の友達とは年に1〜2回やるのだけど、毎回新たなメンバーが加わったり、とても新鮮。特に今日はすっごいかわいい友達の友達がきたし、友達の姪っ子がきたし、天気はサイコーによかったし、自然の中ですごぉく楽…

お天気はいまいちだったけれど

今日は甥っ子の初めての運動会だったぁ〜。昨日夜からのお天気がいまいちで体育館での開催になった。リレー、玉入れ、ダンス、集団の中でがんばっていた!中でもダンスは旬のポニョの歌に合わせて踊っていた。時折練習なのか踊っていたのは見ていたけれど、…

最近気をつけてること

食べることが大好きで、健康=食べることがモットー!そのせいか常に3食かかさない。いいことなのだけど。。。体重も上昇気味な最近気をつけてることがある。お昼ごはん、カップラーメン禁止!! (ただし、スープパスタ、春雨など除き)今まで気軽だし、な…

ダチョウを見に

今日のおやすみは久しぶりに午前中をゆっくり過ごせたぁ〜午後からはなぜか『ダチョウ見に行くよ〜』の言葉にのせられ車でお出かけ。そしたらほんとにダチョウ牧場なる所に到着!ダチョウを目の前で見れて、しかも馬やポニーちゃんまで居たぁ☆なんだか不思議…

今年初めてはいたた

昨日今年初めてブーツを履いた。毎年ブーツをはけることがすごく嬉しい。新作が欲しかったけど、じっくり探したいからこれから見つけたいなぁ☆あと昨日は嬉しいことがあった。栗ごはんおにぎりを会社の人に貰っちゃった。単純かもしれないけれど、しかも美味…

やってみようと思った

初めてブログみたいのにやってみようと思った。 人生初! 楽しめるといいな♪でも最初の設定の仕方から、お友達にやってもらっちゃった。。ありがとうね☆ということで、これから日々感じたことを書いてきまぁす。