2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然

今日は土曜出勤。昨年度に比べて今年は10日ほど土曜出勤日は減った。減ったとはいえ、毎回ぐっとテンションは下がる。5日勤務に慣れてると6日のプラス1日が果てしなく長く感じる。 でも今日は朝から嬉しいことが☆電車の車掌さんを仕事にしている友達、かれこ…

難しいことだけど

自分の機嫌が悪いからって人に当たるのは良くないと思う。。。仕事だし、がまんも必要だけどさ。私だって周りに当たってしまうのなくはないけど・・だけど、人にされてイヤなこと、しないようにしようよ!! 強く思う。でも人って簡単には変わらない。自分が変…

鍋パーティー

昨日は友達ん家でお鍋をした。家に着くなり、おやつを食べ、わ〜きゃ〜していたら、男の子3人着々ととお鍋の準備をしてくれた。出来たよ〜!!って何も手伝ってないのに、ほんと優しいなぁ。。。。そんな男の鍋☆ 美味しかったぁ〜 やっぱり冬はお鍋だね。買い…

ほっこり☆

今日は知り合い家でお鍋をした。さむっ〜いこんな日はお鍋がすごく美味しく、お鍋もお酒も進んだ。いろいろと、もてなして頂いて、すご〜く居心地よかったぁ〜お家は片付けられていて、無駄なものがあまりない感じがした。あのお家理想だなぁ〜 だんだん。。…

楽しいおやすみ☆

今日はまず、甥っ子の保育園の生活発表会を見に行った。歌を歌ったり、劇に出ていたり甥っ子なりの一生懸命な姿にうるっとした・・ あんなに小さくても甥っ子の生活の1部が見れた☆また来年も見に行きたいなぁ〜 その後お友達とお出かけ。世田谷代田の『パン…