ちょっと知識

仕事の車移動中、上司と賭けをした。

『昭和は何年まであったのか??』

ここでぴんと答えられる大人ではお互いなく、

上司・・昭和は60年だ!!

私・・昭和は62年だ!!

と生ビール(中)を賭け、会社に戻った。

結果・・・
昭和は64年まであったそうです♪ただ昭和元年、昭和64年は一週間という短い期間なので、62年二週間が厳密には正しいそうです。


う〜ん。。わかるようでわからない。

とりあえず賭けは、ぎり私の勝ち☆ただ、偶然期間を答えたってだけなので、生ビールじゃなくて、発泡酒だなっという結論で終わりました。


ちかぢか発泡酒をごちそうにならないとっ!!

そんな風に普段はなんとなく誘いづらい、上司との約束、果たせる日はくるかしら☆