[おでかけ]先生のお家

昨日のおやすみは先生のお家に伺った。

高校で担任をしてもらった先生、癌で亡くなられた。

久しぶりに見る先生、写真だけど紛れも無く、先生だった。卒業依頼会うこともなく、こんな形になるなんて。


奥様の話だと女子が苦手だったそうで、正直私は先生と楽しく話をした記憶も無い。


あの頃より、少しは大人になった。と言うより、周りに流されずになった。

今先生と話したいことあるなぁ〜と思った。

ただ奥様がいろいろ話してくれたので、なんだかちょっとだけれど、先生のこと知れた。


まだ悲しみも癒えない時に、あんな風に話せるのはきっととても愛してたのだろうな。


ステキな奥様でした。


たくさんはないけれど、先生との思い出大切にしていきます。